東苑 富岡店@富岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東苑 富岡店@富岡  

20060403204247.jpg


 ○特ラーメン(850円)

 前橋にある北海道料理店の支店のようですが、ここはラーメンをメインにしている、ごく普通の食堂です。上州富岡駅から市役所へ向かう途中にあります。
 ここはやはり味噌がメインですが、変わっているメニューが、この○特です。バターと生卵に、餅が二つトッピングされています。味噌のスープは甘みが強いもので、賛否が分かれそうです。個人的にはこくがあって悪くないと思います。野菜が多いのですが、スープといっしょに煮込んでいる分、柔らかくなってシャキシャキ感はありません。麺は太縮れ麺で、短めです。ゆで加減はかためでいいですね。
 店の雰囲気が30年前そのままという感じなのは、捨てがたい魅力かもしれませんね。 

Posted on 2006/04/03 Mon. 20:49 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

 おおぉ~!コレもまたイイ感じのメニューですねぇ~!!

 お餅2個入りっていうのが泣かせますねぇ~!ラーメンとお餅、悪くない組み合わせだと思いますよ!!更に、あの濃厚みそスープ・・・・・たまんないっス!

 う~~~ん、また行ってみよっと!

URL | GIRUSAMA #-
2006/04/03 23:46 | edit

ここの味噌コーンだっけ?ベビーコーンが乗ってる奴。俺は30年前から食べてるお。
本店よかうまいお。

URL |  #.PLcc4Qg
2006/04/16 02:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/31-d77d8c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


