和歌山っ子@前橋大胡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

和歌山っ子@前橋大胡  

和歌山っ子@チャーシューメン+味付け玉子 09.9.27
 チャーシューそば(850円)+味玉(100円)

 久しぶりに大胡の和歌山っ子へ。カウンターが空いていたのでカウンターに座り、チャーシューそば+味玉でオーダーしました。調理時間は短く、3分くらいで出てきました。
 スープは、和歌山ラーメンの特徴である豚骨醤油味、醤油が強いですね。豚骨の臭みは抑えられていますが、適度に粘度はあります。麺は細ストレート、若干柔らかいかなと思いましたが、コシはしっかりしている麺です。スープとの相性はいいですね。本場和歌山にはしばらく行っていませんが、和歌山ラーメンの雰囲気は十分に味わえます。
 チャーシューは脂身少なめですが、柔らかく肉の旨味も残されたものです。以前訪れたとき、冷蔵庫から出された冷え冷えのチャーシューに参ったのですが、今回はそのようなことはなかったです。味玉は半熟で、黄身がかなり柔らかい状態でした。こちらは味も染みていてよかったです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/09/27 Sun. 23:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/307-54645528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク