幸福亭@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

幸福亭@伊勢崎  

幸福亭@梅塩つけ麺 09.9.26 
 梅塩つけ麺(700円)+味玉(100円)

 久しぶりに幸福亭に行ってみました。暑かったので、つけ麺を選択。限定メニューの梅塩にしてみました。スープを電子レンジで温める方法は変わりませんね。黙々とご主人は仕事をしていました。麺は中太麺で、ねじりが加わっていてスープとの絡みはいいですね。するするっと入る感じで、個人的には量も満足です。
 つけ汁は、あっさりした塩味ですが、それほどしょっぱさは感じません。最後に投入された魚粉の風味がいい感じでした。つけ汁の中には半分に切られたチャーシューが入っています。これがとても柔らかく、厚みもあってよかったです。あとはメンマ、ワカメ、三つ葉、ナルト、ゆで卵半分でした。ゆで卵は固ゆでです。トッピングで頼んだ味玉は1個分入っており、中も半熟で味がほどよくついていました。蜂蜜付けの南高梅がはいており、後半ほぐすとさらにさっぱりとした風味になります。暑い日にはさっぱりしていいですね。
幸福亭@梅塩つけ麺 つけ汁 09.9.26
 つけ汁アップです。具だくさんはよかったのですが、その分麺を入れる場所がなかったりします。
 そういえば、デザートが以前はありましたが、なくなったのでしょうか?
スポンサーサイト

Posted on 2009/09/26 Sat. 23:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/306-17fadafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク