燵家製麺@伊勢崎  - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

燵家製麺@伊勢崎   

燵家製麺 改 09.8.30
 燵家製麺 改(750円)+チャーシュー1枚(100円)

 1年ぶりの訪問になりました。鶏白湯の改は未食だったので、それを頼みました。スープは濃厚でトロトロになって、粘度があります。鶏油によるくどさはあるのですが、鶏のダシがよく出ておいしいです。麺は細ストレートです。ゆで加減は普通かな。もうちょっとかたくてもいいかもしれません。スープが麺に絡んで、一体感があるのはいいですね。
 メンマは細く切られたもので、柔らかいです。メンマ特有の臭いもなく、薄めに味付けられています。チャーシューは大きく、柔らかくておいしいです。1枚追加で100円です。脂身が適度にあって、よかったです。ねぎは白髪ねぎと青ネギの2種類です。白髪ねぎは水でよくさらしてあるのか、臭みが抑えられていました。味玉は半分が標準でのっています。半熟トロトロ状態で、これもおいしかったです。全体的にレベルが高いと感じました。スープの油によるしつこさが抑えられるといいですね。
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/30 Sun. 22:12 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/303-2387bcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク