佐介@佐久 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

佐介@佐久  

佐介 和風正油ラーメン 09.8.24
 和風正油ラーメン(720円)

 佐久市と小諸市の境近く、ボーリング場の駐車場の脇にある店です。駐車場は広く確保されていました。店内は、カウンター5席くらいに、テーブル席と小上がりもありました。中華料理の修業経験があるそうで、中華料理の単品も充実しています。宴会用のコースも設定されています。
 今回頼んだ和風正油ラーメンは、蕎麦のかえしの中華スープを合わせたものです。そのため、あっさりしたいるだけでなく、そばつゆのような甘味も感じられます。あっさりしたメニューでいきたいときにはいいですね。麺は中太麺で、かためにゆでてありました。麺に腰があるとともに、モッチリ感やつゆとの相性もよかったです。麺は気に入りました。
 スープにはねぎがたくさん浮いています。これもここの特徴のようです。チャーシューは大きいものが1枚入っていました。厚みがあるうえに、柔らかくジューシーでおいしかったです。
 他のメニューもたくさんあり、何度も足を運びたい店ですね。
佐介 四川水餃子 09.8.24
 四川水餃子(480円)
 
 中華料理の一品も頼もうと思い、水餃子を注文。細長い餃子でしたが、皮はしっかりしていて、餡は肉中心でしっかり詰まっていました。無臭ニンニクを使用しているそうです。
 タレは、四川と聞いたので辛いかなと思ったのですが、最初は甘さが強く、だんだん後から辛くなってきました。辛さは強くないので、辛いのが好きな人は、卓上のラー油を足すといいかもしれません。

 携帯のカメラで撮った写真が、ボケボケになってしまっています。見にくい写真ですいません。デジカメで撮るようにしたいと思います。(持っていくのを忘れなければ)先日の白河と大阪の写真は、デジカメによるものです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/24 Mon. 23:58 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

ここ、拙宅からは徒歩圏内です(笑)
開店時から足が遠のいていますが、
気に入られたとのことで、気になってきました。

次にどこへ行かれたかが、さらに気になりますが(^o^)

URL | あなぐま #-
2009/08/30 21:02 | edit

お久しぶりです。また細々と復活させていますので、たまにはチェックしてみてください。私もチェックさせていただいていますよ。佐久はけっこういい店があっていいですね。また時間があれば行ってみたいですが、休みの取れる時期が限られるので、次はいつ行けるのか分かりません。

この日は「佐介」のみです。たくさん食べられなくなったのと、ダイエットのため、連食は避けています・・・。

URL | cal-gamo #-
2009/08/30 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/302-141dcd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク