本庄大勝軒@本庄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

本庄大勝軒@本庄  

本庄大勝軒 特製もりそば中盛 09.8.17
 特製もりそば中盛(750円)

 本庄大勝軒に初訪問しました。13時過ぎだったのですが、10人町の状況でした。15分くらい待ってやっと席に着けました。14時まで満席状態は続いていました。人気がありますね。
 大勝軒といえばもりそばということで、もりそばを中盛でいきました。この日は炒め野菜がサービスになっていたので、野菜つけ麺の状態になりました。
 麺は中太ストレート麺、モチモチとした食感でおいしいです。やっぱり麺がうまいなと思ってしまいます。一方、つけ汁は甘さが気になってしまいます。大勝軒系列は、この甘さがあるので敬遠してしまうところもあるのです。今回は野菜が加わったので、甘さが少しは気にならなくなっていました。当然、麺とスープの絡みはいいわけで、満足の一杯でした。待っただけのものはありましたね。
本庄大勝軒 もりそばスープ割り 09.8.17
 スープ割りです。魚介の風味がしてきますね。柚子が入っていて、さっぱり感を出しています。しかし、ここはつけ汁の量が結構あります。スープ割りをしてもたいして飲まなかったので、申し訳ないなと思いました。
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/17 Mon. 23:21 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/301-83fdb33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク