麺屋なんなん@安中 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋なんなん@安中  

20060328233325.jpg


 なんなん塩ラーメン(620円)

 国道18号沿いの店です。店内はカウンターと座敷とテーブルがあります。
 スープは魚介系を中心としたあっさりしたもので、塩だれには五島列島の自然塩を使っているそうです。麺は細麺で柔らかめです。チャーシューはバラ肉スライスで油多めです。メンマは甘く味付けしてありました。味玉は固ゆででがっかり。カイワレに梅干しがトッピングされ亭ます。スルスルと入っていくのですが、以外と量があるようで、1杯で結構満足です。

Posted on 2006/03/28 Tue. 23:38 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

 このテの塩ラーメンを出してくる店、増えて来ましたねぇ~!

 和風仕立ての塩ラーメン!イイですよねぇ~!梅干しとかいわれという具の編成がタマンないですね!

 ところで、前回みそラーメンの美味しい店のコトで逆に質問されましたが、オレは富岡の「東苑」、案外良かったと思いますよ!

 みそスープの味がかなりのが難点かもしれませんが、コクがしっかりしてると思います!

URL | GIRUSAMA #-
2006/03/30 22:06 | edit

 あ・・・すいません、ちょっと訂正!

 ↑の文中、「みそスープの味がかなり濃いのが難点かもしれませんが・・・」が正しい文です!

URL | GIRUSAMA #-
2006/03/30 22:09 | edit

東苑の○特ラーメンを食べたことがありますが、やや甘めですが、こくのあるスープでいいですね。麺も太麺でしっかりしていてよかったです。また、近いうちに行ってみます。

URL | cal-gamo #-
2006/03/30 22:14 | edit

なんなんは昔食べた事あるけど
味はあまり覚えていない 
近くだし再確認のために もう一度食べに
いってもるか
同じ18号沿いでもう一軒ラ-メン屋
あったけど そこは濃い目のあじつけだが
結構美味かったのに最近閉店したみたい
ですね 

みそら-めんはここが美味いと情報が
自分は食べた事ないから何とも
言えないけど

北海道料理 「東苑」
住所:群馬県前橋市大渡町1-20-8
TEL:027-251-3950
営業時間 : 11時30分?13時30分、17時30分?23時
休業日 : 第1・3日曜休、昼は土日祝休

URL | kazu #-
2006/03/30 22:45 | edit

↑ギルサマの富岡の東苑と同じ?
違う所?よくわからん

URL | kazu #-
2006/03/30 22:48 | edit

富岡の東苑は、前橋の店の支店です。本店は北海道料理店ですが、支店はラーメンを中心とした店です。

URL | cal-gamo #-
2006/03/30 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/30-6b667398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク