田中屋@白河 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

田中屋@白河  

田中屋 ワンタンメン 09.8.13
 ワンタンメン(700円)

 白河駅前の信号を左折し、5分くらい歩くと右側にあります。白河のラーメン屋に寄るのはここが初です。店内はテーブル席と小上がりがあり、昼時は満席状態でした。
 ここはワンタンメンが有名なようですので、今回はワンタンメンを選択。スープは醤油味であっさりしています。醤油のしょっぱさも強くなく、鶏・豚のダシがうまく出た味です。他の白河の店に比べても、ここは薄いようです。
 麺は手打ち麺で、太さが違ったり、ピロピロとした感じがいかにも手打ちという感じを出しています。食感はモチモチとした感じが強いです。好みが分かれそうですが、個人的には好きです。モチモチ感があって、コシもしっかりある麺です。
 ワンタンは、具は少なめで、皮が大きめのものです。この皮も麺と同じ生地で、薄い分透明感もあります。皮自体もモチモチしていて、麺・スープ・ワンタンがうまく合っていました。
 チャーシューは、脂身の少ないもも肉です。ちょっとぱさついた感じでした。あとは、海苔にインゲンにナルト、メンマです。メンマは味は濃くなく、歯ごたえはありました。スープの味をじゃましていなくてよかったです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/13 Thu. 22:39 [edit]

category: 福島県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/296-ed4607ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク