にじの家@高崎下小鳥 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

にじの家@高崎下小鳥  

にじの家 にじの家ラーメン 09.8.3
 にじの家ラーメン(680円)+手もみ麺(50円)

 高崎市下小鳥町にある小さな中華料理屋です。最近だんべ~に紹介されました。店内はテーブル席が4組くらいあったと思います。メニューはバラエティーに富んでいますが、辛めのメニューが多そうです。とりあえず、今回はシンプルなにじの家ラーメンにしてみました。
 スープは、魚介類ベースのあっさりとしたスープです。魚醤を使っているようで、醤油の尖った味がなくて、よかったです。
 具材は、水菜、メンマ、なると、味玉(固ゆで)半分×2、チャーシュー、キャベツ千切りです。チャーシューはバラ肉スライスで、厚みがあるのですが、柔らかくておいしかったです。
にじの家 手もみ麺アップ 09.8.3
 麺は手もみ麺が選択できます。この縮れ太麺は、太さがバラバラで、ピロピロ感も異なっています。太麺だけにコシもあり、おいしいですね。通常の麺と比較してみたいところです。

にじの家 メニュー 09.8.3
 メニューです。他のメニューたくさん用意してあります。トマトラーメンの元祖という言葉も気になりますね。

Posted on 2009/08/03 Mon. 23:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/295-8f80298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク