カフェバー ルナ 麺の部@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

カフェバー ルナ 麺の部@伊勢崎  

カフェバールナ 麺の部 鳥そば 09.8.2
鳥そば(700円)

 伊勢崎東本町交差点近くにできた新店です。見た目はラーメン屋・・・には見えません。店内が見えない構造の店は珍しいです。それも、店の造りがバーなのです。店内も照明は暗く、店内の配置はラーメン屋ではなくバーですね。ただし、大型のテレビがあるので、その分明るさは確保されています。
 鳥そばは、鳥白湯スープのメニューです。鳥の臭みはなく、スープはスッキリしているものの、鳥によるコクが感じられます。久しぶりに最後まで飲めるスープでした。
 麺は細ストレート麺で、硬めのゆで加減です。スープにうまく合っていると思います。具材は、レタス、カイワレ、ねぎという野菜が多めです。レタスは珍しいですね。ただし、このスープには違和感はなかったです。チャーシューはバラ肉スライスの炙ったものです。厚さもあり、脂身もきつくないので、よかったです。メンマと海苔に加えて、味玉も標準で1個入っています。中はトロトロで味もしっかりついていました。個人的にはもう少し君がしっかりしている方がいいかな。
 入りにくい外観ですが、味はけっこう良さそうです。他のメニューは魚介醤油のようなので、こちらも要チェックかもしれません。

Posted on 2009/08/02 Sun. 22:53 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/293-893fbec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク