とんこつ屋@藤岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

とんこつ屋@藤岡  

とんこつ屋 高菜ラーメン 09.7.31
 高菜ラーメン(670円)
 国号254号沿いのとんこつ屋に行ってみました。店内はカウンターと座敷があります。名前のように、豚骨ラーメンの店です。スープは豚骨のダシをしっかり取ったものです。幕がすぐ貼っていました。臭みはそれほどありませんでした。胡麻が入っており、けっこう強く胡麻の香りが感じました。
 麺は細ストレート麺で、博多から取り寄せているようです。硬さは標準だとちょっと柔らかいかもしれません。替え玉は150円なので、ちょっと高いかな?替え玉を頼むと、平ざるに乗っけたまま持ってきます。そのまま座敷まで行ったのには驚きましたが・・・。
 高菜はけっこう辛いです。おみやげ用に高菜を売っているようです。辛みがいいアクセントになりました。
 この店は、セットメニューもあり、餃子やもつ煮とのセットを頼んでいる人が多かったです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/31 Fri. 23:50 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/292-7cbade6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク