あってりめん こうじ@安中 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

あってりめん こうじ@安中  

あってりめん こうじ@あってり麺塩全部入り 09.7.25
 あってり麺(塩)全部のせ(1000円)

 安中にできたあってりめんこうじに行ってきました。6月20日オープンです。店は国道18号沿いのトンカツ屋の奥です。駐車場はトンカツ屋の駐車場ではないので、注意が必要です。
 さて、あってり麺は塩で注文してみました。スープは濃厚というわけではないですが、奥深い味です。鶏・豚骨と魚介がうまく組み合わされています。鶏の嫌な臭みもなく、しつこさは感じなかったです。塩味も控えめなのはよかったです。
 麺は中細ストレート麺でした。硬さは普通といったところでしょうか。スープとの相性もよかったです。 具は300円プラスで、味玉・チャーシュー・海苔が追加されます。味玉は中まで味が染みてゼリー状になっています。手でちぎって割ってあるのが特徴的ですね。味付けはけっこう濃かったです。チャーシューはバラ肉のスライスです。厚さもありましたが、こちらは味は控え目でしたが、黒胡椒がかかっています。海苔は岩のりと焼き海苔です。岩のりはスープに風味を加えて、いいアクセントになりました。そして、焼き海苔は画像に収まらない大きさです。迫力はあるのですが・・・食べにくいです。もうちょっと小さくてもいいと思います。
 いい店が近くにできました。他のメニューも開拓してみたいですね。
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/25 Sat. 22:31 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/291-fdd6b796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク