高崎家@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

高崎家@高崎  

20060325215857.jpg


 全部のせ(950円)

 旧競馬場隣、佐野中学校向かいにある家系の店です。久しぶりに訪れると、だいぶ変わっていました。オーダーは食券制となり、トッピングにほうれん草が復活していました。全部のせというメニューも以前はなかったように思います。お店の人も違うような・・・。
 スープは豚骨醤油の家系のものですが、比較的飲みやすいものです、麺は太縮れ麺で、かためのゆで加減がいいです。味玉は半熟でいいですね、チャーシューはバラスライスでした。これにのりと茎わかめ。家系の雰囲気は残しながらも、だいぶあっさりした方向になったラーメンです。

Posted on 2006/03/25 Sat. 22:05 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/03/25 22:16 | edit

高崎家なんてのがあったんですね
実は家系はほとんど食った事がない
もので 今度行ってみます

白翁が少し気になります

URL | kazu #OG.yreE2
2006/03/26 19:23 | edit

 去年、1回だけ行きました!ラーメンの具の内容がショボイなぁ~という印象がありました!特にチャーシューが小ぶりで、切なかった!

 でも、以前とは何かが変わっているみたいですね!

 また、行ってみてもいいかな!

URL | GIRUSAMA #-
2006/03/26 21:42 | edit

やはり、高崎家は人が変わったようです。いつからなのかわかりませんが、変化があると思います。確認してみてください。(私の以前の記憶があいまいなので)

URL | cal-gamo #-
2006/03/27 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/29-3d99b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ラーメン 高崎家/ラーメン 家系 豚骨 高崎

 いやぁ今日は本当に暑かったですね。そんな日は、ラーメンです!(笑)で、本日のラーメン屋さんは“高崎家”です 実はこの店、ブログや掲示板などの情報で店長が代わったということだったので、今回は確認

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/07/26 22:51

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク