自給屋@高崎吉井 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

自給屋@高崎吉井  

自給屋 塩チャーシュー+味玉 09.5.10
 塩チャーシュー(930円)、味玉(120円)

 しばらく更新をさぼっていました。転勤・転居と忙しく、blogまで気が回らなかったのです。ラーメン屋を訪れる回数も減りましたしね。わずかながら、更新しておきたいと思います。次回以降は未定です。

 5月ですが、吉井町(6月より高崎市)の自給屋に行ってきました。吉井の町中から多胡小学校方面に向かって山の中に入っていくと、道路沿い左側にあります。ここは店主のこだわりがあり、薄味が特徴ということで興味がありました。
 塩味を選択しましたが、確かに味は薄めです。ただし、鶏と野菜のよるスープはコクを感じるもので、味の薄さは気になりませんでした。これはこれでありでしょう。麺も柔らかめと聞いていたのですが、これも個人的には許容範囲です。チャーシューは大きめのものが入っていて、柔らかくてよかったです。
 味玉。これまで味が薄いとは思いませんでした。これは名前に反してしまうので、もうちょっと味を付けた方がいいと思いますけどね。ほぼゆで卵でした。
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/10 Sun. 21:29 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/288-98862d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク