庵・菊水@本庄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

庵・菊水@本庄  

菊水 かわり三色蕎麦 せいろ 09.1.25
 かわり三色蕎麦(1000円)

 本庄市の南側、西五十子にある店です。住宅街の中にひっそりあり、知らないと通り過ぎてしまいそうな店です。店内も隠れ家的で、部屋の造りが凝っています。落ち着いた雰囲気がいいですね。
 かわり三色蕎麦は、せいろに加えて、唐辛子きりとのりきりの組み合わせです。この組み合わせは、時期によって変わるのでしょう。せいろは二八ですが、コシがしっかりしていて、蕎麦の香りもしっかりしています。店の造りだけでなく、味もいいですね。
菊水 かわり三色蕎麦 唐辛子 09.1.25
 唐辛子きりです。あとから唐辛子の辛さが出てきます。

菊水 かわり三色蕎麦 のり 09.1.25 
 のりきりです。(もしかしたら違ったかも)これは余り印象が残っていません。

菊水 納豆かき揚げ 09.1.25 
 納豆かき揚げ(800円)
 天ぷらのメニューがけっこう充実しています。変わったところで納豆かき揚げを頼んでみました。納豆嫌いでなければ、頼んでみてはどうでしょうか。けっこうおいしいです。納豆の風味はあるものの、サクサクした食感に仕上げられています。

菊水 そば湯 09.1.25
 そば湯です。入れ物が変わっていますね。

 菊水 店舗 09.1.25
 店の外観です。

Posted on 2009/01/28 Wed. 21:16 [edit]

category: 埼玉県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/287-1631660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク