助屋@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

助屋@高崎  

助屋高崎店 野菜醤油らうめん 09.2.14
 野菜醤油らうめん(690円)+クーポンで味玉

 高島屋脇にある小さな店です。店内はカウンタのみ6席ですが、6人入ったらかなり窮屈です。助屋は長野駅前の店には入ったことがあるのですが、高崎店は初めてです。長野の店は、豚骨スープだったのですが、ここは醤油味のみということなので、実質別の店と考えていいでしょう。
 麺はやや縮れた太麺です。コシがあって、小麦の風味が味わえます。スープは背脂を加えてコッテリ感を出しているが、魚ダシと野菜のスープでスッキリとした仕上がりになっています。魚ダシがけっこう強く感じましたが、魚粉を投入しているわけではなさそうです。
 野菜はもやしが大量にのっています。シャキシャキしておいしいです。チャーシューは細長く切ったものが乗っています。味玉は半熟で適度に柔らかくなっていました。
助屋高崎店 野菜醤油らうめん横 09.2.14
 丼の横の姿です。特徴のある形です。冷めにくくなる効果があるのでしょう。
 駐車場がなくて行きにくいのですが、また行ってみたい店ですね。

Posted on 2009/02/14 Sat. 22:20 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/283-25739ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク