花の木@本庄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

花の木@本庄  

花の木 天付き二色そば 09.2.15
 天付き二色そば(2000円)

 国道17号から少し入ったところにある、静かな店です。点在は座敷とテープル席がありました。値段は高いのですが、二色蕎麦を選択。せいろと田舎の組み合わせです。頼んだら、田舎はラストでした。最初に田舎が出されました。
花の木 天付き二色そば 田舎 09.2.15
 石挽による粗挽き蕎麦です。そば粉十割ですが、ぼそぼそ感はないです。コシがあっておいしかったです。

花の木 天付き二色そば せいろ 09.2.15
 こちらはせいろです。二八蕎麦で、つるつるっとしたのどごしがよかったです。香りで言えば田舎ですが、せいろも捨てがたいですね。

花の木 天付き二色そば 天ぷら 09.2.15
 天ぷらです。海老、大葉、レンコン、カボチャ、シシトウ、烏賊、銀杏です。からりと揚がっていておいしかったです。

花の木 そば湯 09.2.15
 そば湯です。そば粉を溶かしたものでした。ポタージュ状で濃くて良かったです。つゆは、辛すぎずあっさりした感じがしました。

花の木 こだわり 09.2.15
 メニューに書いてあった。こだわり書きです。

Posted on 2009/02/15 Sun. 22:21 [edit]

category: 埼玉県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/282-848508e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク