一合舎@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

一合舎@前橋  

一合舎 ○特一合舎 09.1.18
 ○特一合舎(980円)

 久しぶりに、前橋の一合舎に行ってみました。店内の様子は変わらずで、席もほぼ埋まっていました。メニューは変更があったようです。前回頼んだ黒味噌は残っていました。今回は、一番大きな見出しの○特を頼んでみました。
 スープは醤油豚骨と塩とんこつの2系統が中心に変わっていましたが、○特は醤油豚骨の全部入りでした。豚骨醤油といっても、完全に家系ですね。鶏油の風味もしています。具の構成ものり5枚、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、ウズラの卵、味玉、ねぎとそろっています。麺は太ストレートの家そのものです。ちょうど家系食べたかったなと思っていたところなので、よかったです。
 スープは醤油が強すぎず、鶏油も嫌な臭みもなくて食べやすいです。豚骨のダシの出たものでした。麺はやや硬めで、これも好みでした。硬めが好きな人は、硬さ指定できるのでしょうか?
 チャーシューは薄めのバラ肉ですが、柔らかかったです。味玉は中がゼリー状になっていて、味がよく染みていました。豚骨醤油の家系の選択肢が増えました。ばぁ、万人受けしそうで、インパクトには欠ける部分はあるとは思いますが・・・。
一合舎 メニュー 09.1.18
 メニューです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/01/18 Sun. 22:54 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/277-d1808fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク