満帆@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

満帆@伊勢崎  

満帆 はしそば+ニンニク 09.1.17
 はしそば(580円)+漬けニンニク(50円)

 久しぶりに満帆に行きました。店を拡張してから始めての訪問です。その拡張した部分のカウンター席に座りました。待ち時間は10分くらいだったので、拡張した分待ち時間は減ったかな?
 今回は、未挑戦のはしそばに挑戦です。コッテリとあっさりが選べたので、コッテリを選択しました。はしそばは、グレープシードオイルを使った油そばです。コッテリを選択したのですが、それほど脂っこさは感じませんでした。豚骨のコッテリしたタレとキャベツが絡むと、キャベツが甘くておいしいです。豚骨プラス生キャベツの組み合わせは好きなのです。麺はコシのある太麺です。冷たい麺と温かい麺を選べたのですが、今回は冷たい麺を選択。麺は閉まっていたのですが、温かい方がよかったかなと後悔しました。温玉、チャーシューの上には、黒胡椒がかかっていて、いいアクセントになります。今回は漬けニンニクを追加トッピング。濃厚なタレとの相性は抜群でした。ただし、量がちょっと多かったかな。あとのことを考えると・・・頼まなきゃよかったかな。ブレスケアのお世話になりました・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2009/01/17 Sat. 23:56 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/276-d1e32069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク