なかじま@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

なかじま@高崎  

なかじま ワンタンメン+味玉 08.1.12
 ワンタンメン(800円)+味玉(100円)
 
 高崎問屋町、ウニクスの向かい側にできた店です。まだ新しく、店内もきれいですね。カウンターのみです。
 麺は細ストレートで、やや硬めにゆでてありました。やや縮れていて、スープがよく絡んできます。スープは魚介ダシメインです。魚粉は感じられなかったです。ただし、煮干の臭みもなかったので、上手に仕上げられていると思います。チャーシューは焼き豚です。周りを焼いているので、歯ごたえがあり、肉の旨味が感じられておいしいです。注文ごとに切り分けているのもいいですね。
 ワンタンもけっこう入っていました。中の具は肉がしっかり詰まっていて、ショウガの香りも加わって、プリプリしておいしいです。味玉は、固ゆで状態。他のブログ情報だと、半熟とのことでしたが、柔らかすぎとの情報もありました。まだこの部分は不安定かな?
 スープの感じからすると、塩味も期待できそうです。次回塩味をチェックしなければ・・・。
スポンサーサイト

Posted on 2009/01/12 Mon. 23:39 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/275-64a13b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支那そば なかじま/ラーメン 高崎

今更ですが「支那そば なかじま」(高崎市)に初挑戦してきました。 支那そば なかじま 住所:群馬県高崎市飯塚町1190 東金井県営住宅1F ...

群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ | 2009/02/27 11:19

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク