五郎蔵@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

五郎蔵@伊勢崎  

五郎蔵 こってり醤油 08.12.27
 五郎蔵特製醤油(750円)

 9月にオープンした店です。場所はもん亭のすぐそばで、伊勢崎市中心部です。駐車場は店の前に4台分くらいあります。夜のみの営業で、朝は5時まで営業しています。ジョイマハールと同じ系列のようです。
 スープや麺に種類がいろいろありましたが、特製はコッテリスープと熟成手もみ麺の組み合わせです。スープはコッテリというほど濃さは感じませんでしたが、単にしょっぱさが強いのではなく、コクが感じられました。麺は群馬県産小麦を100%使用した麺で、やや縮れた太麺でした。スープとの絡みは悪くないです。
 具にはチャーシューとナルトにメンマ、ゆで玉子でした。チャーシューは巻バラで、柔らかくておいしいです。メンマも太めですね。味付けはそれほど強くないです。ゆで玉子と煮玉子は別にメニューにありました。
五郎蔵 煮玉子 08.12.27
 煮玉子(150円)

 トッピングで煮玉子を追加しました。そうすると、別皿で出てきました。中はとろっとしていて、味はしっかり染みていました。ただし、冷え冷えの状態で出されたのがマイナスですね。スープにしばらくつけないと冷たいです。150円という値段設定もどうなのでしょうか。

五郎蔵 餃子 08.12.27
 ぎょうざ(300円)

 焼き餃子も頼んでみました。餡の柔らかいタイプの餃子で、おいしかったです。小ぶりのサイズなので、サイドメニューで追加するにはいい大きさでした。
スポンサーサイト

Posted on 2008/12/27 Sat. 22:56 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/269-d56a40e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク