きび@上里 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

きび@上里  

きび 天もりそば 08.12.7
天もりそば(1200円)

 上里町児玉工業団地の北端にある店です。工業団地の端なので、周りは田畑や雑木林というのどかな場所です。店内は板間の座敷のみです。落ち着いた雰囲気です。
 蕎麦はコシがあり、やや短めの蕎麦です。コシがある分、蕎麦の風味が感じられておいしいです。つゆはしょっぱすぎず、甘過ぎずちょうどいい感じでした。蕎麦の風味を大事にしたいということで、薬味にわさびはありません。こだわっている様子がわかりますね。
  
きび そばグラタン 08.12.7
そばグラタン(450円)

 蕎麦以外にも、漬け物や煮物も付いていました。一品料理にも工夫しているようです。その中から蕎麦グラタンを注文しました。どんなものが出てくるかと思いましたが、ホワイトソースの中に、ゆるめのそばがきが入っていました。そばがきをゆるめにしているので、ホワイトソースとも合っていました。なかなかおいしかったので、よかったです。
スポンサーサイト

Posted on 2008/12/07 Sun. 22:32 [edit]

category: 埼玉県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/266-92a3d6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク