飛竜@伊勢崎境 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

飛竜@伊勢崎境  

飛龍 メガチャーシュー 08.12.4
 メガチャーシュー(1000円)

 旧境町に出張でした。昼をどこで食べようと考えましたが、この店を思い出したので友人と訪問しました。そこで限定のメガチャーシューというメニューを見つけ、話の種にと気楽に頼んでしまいました・・・。
 この店は、手延べラーメンの店で、生地を練ってから手で伸ばしていくことで麺を作っていきます。そのため、もちもちっとした食感が味わえます。太さもバラツキがあり、その分スープが絡んできます。変わった食感が味わえてよかったです。スープはあっさりした醤油味で、昔ながらの味というスタイルです。
 問題はチャーシュー。巻きバラ肉の大きいものがのっています、これがけっこうな厚みなのです。で、なおかつこんなものが3枚ものっているのです・・・。もう、食べるのに必死となりました。さすがにこの量となると、脂身のくどさが答えました・・・。数日後友人に会ったら、「メガチャーシュー、まいりましたね。」という話になりました。確かに、インパクト大です。
スポンサーサイト

Posted on 2008/12/04 Thu. 22:19 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/265-8ecedcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク