うさぎや@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

うさぎや@伊勢崎  

うさぎや 醤油ラーメン 08.11.16
醤油ラーメン(630円)+味付け煮玉子(100円)

 久しぶりにうさぎ屋に行ってみました。前回塩を頼んだ記憶があるので、今回は醤油にしてみました。メニューしるそばという具なしメニューがあるくらいスープにこだわりがあります。醤油のスープも、普通の醤油味ではなく、魚介系のダシが強く加わってコクのある味になっている。醤油だれ自体にも工夫があるのかもしれない。醤油が強かったり、煮干しが強かったりすると、私に苦手なのですが、この醤油ならば全然問題ないです。逆に焦がしねぎはクセが強すぎるので、ない方がいいかもしれません。麺は細麺で、ツルツルとした食感でおいしいです。味玉も適度に固まっていておいしかったです。
うさぎや チャーシュー丼+皿わんたん 08.11.16
セット:皿わんたん+チャーシューめし(茶碗)+漬け物(300円)

 セットで皿ワンタンとチャーシューめしも頼みました。ごはんの量によって3種類有り、小鉢・茶碗・丼部の三種類から選べます。(それによって値段が違う)
 皿わんたんは、ゆでたワンタンに生醤油・ごま油で味付けしたものです。ワンタン自体は、具がしっかり詰まっていて、おいしかったです。ごま油の香りもいいですね。
 チャーシューめし、は、チャーシューダレで炊かれたごはんで、味が染みておいしかったです。個人的には、茶碗サイズのセットがちょうどいいと思いました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/11/16 Sun. 21:41 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/262-91bd9dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク