風来軒@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

風来軒@前橋  

20060312234306.jpg


 チャーシューメン(700円)

 群馬総社駅近くの風来軒です。のれんがかかっていても、どこにあるのか見落としてしまいそうな外観です。店内はテーブル2組と座敷で、まるで民家の一部です。老夫婦が二人でやっており、ほぼセルフ状態です。注文はテーブルの上の紙に書いて厨房へ持って行きます。食べ終えたら、自分で厨房へ持って行きます。今日は、おつりも自分でとっていきました。これも、お客さんが自らやっています。そんな雰囲気がある店です。当然相席は当たり前です。
 ラーメンは、スープがこぼれんばかりです。油が浮いているものの、あっさりして動物系のダシがよく出ています。麺は細縮れ麺で、昔ながらのラーメンといった感じです。チャーシューは、バラ肉の大きなスライスがたくさんのっています。
 いつまでも、このラーメンが食べられるといいなと思います。

Posted on 2006/03/12 Sun. 23:51 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 5

コメント

うまそう

チャ-シュ-麺700円は安いですね
最近高い所多いから でも本来は700円
ぐらいだ妥当ですよね
ちょっと興味あります 前橋方面ななかなか行けないんだよなぁ~
総社駅近くですね メモメモ

URL | kazu #-
2006/03/14 22:31 | edit

夜は19時までです。木曜定休。

URL | cal-gamo #-
2006/03/16 21:09 | edit

 ウチのブログにコメント書き込んでいただいて、ありがとうございました!

 cal-gamoさんも随分いろんなトコ回ってますねぇ~!スゴイ!!

 ところで話は変わりますが・・・・・この店、イイなぁ~!こういう流行に流されない昔気質の店ってイイよなぁ~!

 面白そうですね!コレは一度は行ってみたいですね!

 そんなワケで今後もまた、訪問させていただきますね!では・・・
 

URL | GIRUSAMA #-
2006/03/16 23:52 | edit

ぼくは地元なんですけど、30年以上前から知られていました。おじさんが元気なころは出前もしてましたが、こんなに有名になるとは誰も予想もしてなかったです。
しかし、前橋の人間でも一部にしか知られていません。それにしてもスープが多すぎ!

URL | コロリ #-
2006/05/11 08:24 | edit

コロリさん、初めまして。(ですよね)
風来軒は知っている人は知っている名店ですよね。でも、これ以上知名度は上がらなくていいですね。もうちょっとスープが少なくなれば、運ぶのにも楽だと思うのですけどね。

URL | cal-gamo #-
2006/05/11 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/26-a23a780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風来軒(ふうらいけん)/ラーメン 餃子 カレー 前橋

 今日は、嫁とデートで「涙そうそう」を観に“109シネマズ高崎”まで行ってきましたその前に、ラーメンファンなら1度は訪れたい老舗「風来軒」(前橋市)に突撃しました風来軒(ふうらいけん)住所:群馬県

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/11/06 00:35

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク