見晴亭@藤岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

見晴亭@藤岡  

見晴亭 チャーシュー支那そば  08.9.21
 チャーシュー支那そば(800円)
 
 藤岡市内から鬼石方面に行く、右側にある店です。秩父にある店ののれん分けの店だそうです。店内は、カウンター、テーブル、座敷とひととおりそろっています。13:30頃訪問しましたが、満席状態でした。私の後の人からは待つことになりました。
 スープは、魚ダシメインのあっさりしたものです。醤油味ですが、しょっぱさは控えめです。麺は細ストレート面です。このスープにこの麺だと、ラーメンというより、そうめんのような感じもしてしまいます。麺のツルツル感は、そうめんに近いですね。でもこれはこれでおいしいです。
 チャーシューはバラ肉スライスで、厚みがありますが、柔らかくておいしいです。それから、胡椒が最初からかかっています。個人的には問題ないのですが、苦手な人は注意した方がいいですね。
見晴亭 麺アップ 08.9.21
 麺のアップです。細ストレート麺です。

見晴亭 餃子 08.9.21
 特製餃子(400円)

 小ぶりですが、中身がしっかり詰まった餃子です。こちらもおいしかったです。

Posted on 2008/09/21 Sun. 23:06 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/256-969b7015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク