玄@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

玄@玉村  

玄 チャーシューメン 08.9.14
 手打ちチャーシュー(680円)

 久しぶりに玄に行きました。20時30分閉店でしたが、ギリギリのところで入れました。スープは以前より濁ったものになった気がしました。生姜の香りがするのは変わりませんね。鶏が前より多く入っているような気もしました。(貧乏舌なのでよくわかりませんが)あっさりしたスープはおいしいですね。
 麺は手打ち太縮れ麺です。こちらの食感はあいかわらずです。モチモチした食感がいいですね。そして、チャーシュー。以前より小ぶりになったのは仕方ないかなぁとも思いますが、柔らかく肉の旨味を感じられるチャーシューです。これもおいしいですね。これで値段が安いのがうれしいですね。
玄 ラー油 08.9.14
 ラー油です。3種類ありますが、餃子だけでなくラーメンにも入れてみると合いますね。今回は「壱」をラーメンに入れてみました。すると、味がしまっておいしいですね。後半やや味に飽きたときにはいいかもしれません。餃子には「弐」を使ってみました。

玄 餃子 08.9.14
 餃子(3個)(300円)
 ジャンボ餃子です。中の餡がぎっしり詰まっていていいですね。3個で十分満足できます。 

Posted on 2008/09/14 Sun. 22:53 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/255-f3525a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク