浜っ子@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

浜っ子@太田  

浜っ子 キャベチャー 08.9.1
 キャベチャー(800円)

 太田市の浜っ子まで行きました。いつか行きたい店の一つでしたが、やっと訪問できました。13:30ごろ訪問しましたが、店内はほぼ満席でした。店内はカウンターとテーブル席がありましたが、カウンターに座りました。
 横浜家系のラーメンですが、ここの名物はキャベチャーです。生のキャベツが大量にのっています。そして、刻んだチャーシューも添えられています。家系ということで、濃厚な豚骨スープが特徴です。ドロドロっとした感じで、好みは分かれそうですね。ただし、はまればはまる味ですね。体調が悪くなければ。私もOKかな。醤油だれがしょっぱいので、味はかなり濃いめです。もうちょっと薄くてもいいかもしれません。
 麺はこのスープに負けない太麺です。ゆで加減も硬めでよかったです。そして、キャベツにスープが絡むと、キャベツの甘みが引き立ちます。これがいいのですよね。
 遠いのが難点ですが、また行ってみたい店です。(体調のいい日限定)
スポンサーサイト

Posted on 2008/09/01 Mon. 22:43 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/254-446500f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク