勘十郎@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

勘十郎@渋川  

勘十郎 天ざるそば 08.10.05
 天ざるそば(1155円)

 渋川市の伊香保寄り、明保野信号から旧東村方面に向かう途中にある店です。以前はよく訪問していたのですが、しばらくぶりに行ってみました。店内はカウンターとけっこう広めの座敷があります。
 蕎麦は、以前は細打ちのものだったのですが、久しぶりに行くと太めのコシのあるものになっていました。蕎麦の風味や甘みも感じられ、おいしかったです。以前よりこっちの方がいいですね。つゆはややしょっぱめですが、鰹だしの風味のいいものです。薬味はねぎとわさびです。
勘十郎 天ざるそば 天ぷら 08.10.05
 天ぷらです。海老にナス、シシトウ、カボチャ、マイタケ、サツマイモです。揚げたてでおいしかったです。
 勘十郎 お茶請け・リンゴ 08.10.05
 最初にお茶とリンゴが出てきました。この店は、季節ごとに漬け物が出たり、果物が出てきたりします。それも楽しみですね。家からも近いので、また寄ってみようと思います。

 群馬県渋川市祖母島1584-7 

Posted on 2008/10/05 Sun. 22:49 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/252-55c2f8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク