瞠@恵比寿 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

瞠@恵比寿  

瞠 恵比寿店 つけめん 麺 08.8.17
 つけめん(700円)+味玉(ぐるなびクーポン使用)

 池袋にある瞠の2号店が恵比寿駅東口にあります。近くにはAFURIもありますね。11時の開店と同時に入ってみました。店内はカウンター席のみです。食券制です。
 麺は中太ストレート麺で、ツルツルッとした食感です。コシもありましたが、もっと太くて強い麺の方が、スープに負けないかもしれません。でも、おいしいです。
瞠 恵比寿店 つけめん つけ汁 08.8.17

 つけ汁は鰹ベースの濃厚なものです。濃厚さはいいのですが、けっこうしょっぱいのです。砂糖による甘みもあるのですが、麺をどっぷりつけて食べると、しょっぱさの方が強く残りました。味玉もしょっぱさが強いです。味の染み具合、固まり具合は好みなのですが、味付けがちょっときつかったです。
 もうちょっと麺が太くてしっかりしていると、このスープでもいいかもしれません。そうはいいながらも、十分高いレベルの一品だとは思います。

瞠 恵比寿店 スープ割り 08.8.17
 スープ割りです。これで飲めるようにはなりますが、やはりしょっぱさが気になります。魚の風味がスープ割りすることで感じられたので、よかったです。

Posted on 2008/08/17 Sun. 22:54 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/249-8addde2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク