長山@鶯谷 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

長山@鶯谷  

長山 チャーシューメン 08.8.14
 チャーシューメン(850円)

 鶯谷駅南口を出て、左へ向かい陸橋を渡り、階段を下りると看板があります。看板から左折すると小さな店があります。店内はカウンターのみ10席くらいです。食券制です。
 スープは豚骨ベースかなと思ったのですが、あっさりして豚とは違う濃厚さがあります。どうやら鶏白湯と合わせた鶏とんこつのようです。濃厚でありながら旨味の良く出たスープです。麺は細麺と太麺が選べますが、太麺を選択。大盛無料とのことでしたが、今回は普通盛りで様子を見ることにしました。麺は太縮れ麺で、コシが強くておいしいです。つけ麺もあるので、つけ麺にするとおいしいそうです。ちなみに、大盛りは3割り増しです。つけ麺の1.5玉、2玉も無料です。
 チャーシューはバラ肉スライスで、柔らかくておいしかったです。ただし、脂身が多く、後半飽きてしまいますね。メンマは細めですが、甘めのsじつけがしっかりされています。
 細麺にするとどうなるのでしょうか。そこも興味ありますね。つけ麺も試したいです。

Posted on 2008/08/14 Thu. 20:36 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/245-98231db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク