ほうとく春日山店@上越春日山 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ほうとく春日山店@上越春日山  

ほうとく 春日山店 味玉醤油ラーメン 08.8.13
 味玉醤油ラーメン(730円)
 
 上越市春日山駅近くにある「ほうとく」の春日山店に行ってみました。ここが本店になるようです。招き猫がトレードマークのようです。ここもGIRUSAMAのブログで紹介されていました。
 店内はテーブル席のみで、ほぼ満席状態でした。家族連れも多いですね。限定メニューもあったのですが、ここは基本の醤油味でいきました。
 さてラーメンが届いて最初の臭い・・・インスタントラーメンの臭いでは・・・。要は化調の臭いです。初っぱなにこの臭いをかぐのは久しぶりです。スープ自体は、煮干しベースのあっさりしたものなのですが、化調が気になります。
 麺は中太縮れ麺です。やや柔らかい食感でしたが、これはこれでおいしかったです。チャーシューは巻バラ肉で、肉の旨味が感じられるかたさが残っていました。味玉は、けっこう中まで固まっているものでした。味は染みていたのですが、やや甘いかなと思いました。
 第1位印象が・・・、他のメニューではどうなのでしょうか?「義の塩らーめん」などがあるので、そちらも食べてみないとわかりませんね。
スポンサーサイト

Posted on 2008/08/13 Wed. 23:58 [edit]

category: 新潟県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

おお~!「武士」と「ほうとく」にも行かれたんですね~!

確かに「ほうとく」の醤油は化調強めですかね~・・・オレも次回上越へ行く時は「義の塩」で行ってみたいです!

URL | GIRUSAMA #-
2008/08/18 08:59 | edit

GIRUSAMAのblogを参考にさせてもらいました。おすすめと言うことで教えてもらった中では、「武士」と「ほうとく」を今回は選びました。「ほうとく」は化調が……。
義の塩のレポをお待ちしています。

URL | cal-gamo #-
2008/08/18 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/244-4c86753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク