ハングリードラゴン@伊勢崎境 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ハングリードラゴン@伊勢崎境  

ハングリードラゴン 長浜チャーシューメン+煮玉子 08.8.10
 長浜チャーシューメン(850円)+煮玉子(100円)
 
 上武国道沿いに新しくできた豚骨ラーメンの店です。前橋方面から行くと、大国神社前交差点の左側にあります。店内はカウンター5席くらいと、テーブルが4組くらいありました。食券制で、番号を押すタイプでした。
 ゆで加減を聞かれましたが、初回なのであえて普通をオーダー、マー油を入れるか聞かれたので、入れてみることにしました。長浜ラーメンにマー油はありえないのですけど・・・。
 麺は予想通り普通だとやわらかいですね。どうやら秒数指定する方が多いようでが、どの程度の秒数を注文するのかは、何回か行かないとわかりませんね。硬め指定くらいでいいのでしょうか。
 スープはマー油が多すぎ・・・。油の層ができています。これはちょっと多すぎでは?スープの味もよくわかりませんでした。マー油抜きにすると、けっこう濃厚ながら旨味が感じられるのではないかと、マー油と混ざらない部分からは予想できます。
 チャーシューは厚切りのものが5枚くらい入っています。やわらかくておいしいのですが、さっきのマー油の油がチャーシューの脂身に加わって、後半食べるのがきつくなりました。チャーシューはマー油抜きで頼んだ方がいいかもしれません。
 味玉は、けっこう中まで固まっているものでした。これは、味付けがしょっぱかったです。
 やはり長浜ラーメンですから、マー油はいらないかも。マー油は熊本だよな。次回はマー油抜きで、スープの味を確かめたいです。麺は硬めですね。 
スポンサーサイト

Posted on 2008/08/10 Sun. 22:50 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/242-8d022722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク