燵家製麺@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

燵家製麺@伊勢崎  

燵家製麺 醤油らーめん+チャーシュー 08.8.7
 醤油ラーメン(650円)+チャーシュー(100円)

 伊勢崎のベイシア本店近くにできた新店、燵家製麺に行ってきました。店主1人だけでしたが、元気が良く、丁寧に仕事しそうな印象がしました。今回は醤油味を選択しました。スープは小鍋で温めていました。
 ここは自家製麺の店で、壁に小麦粉の袋が飾ってありました。麺はさすがに特徴があり、中太ストレート面ですが、角がしっかり残った麺です。ツルツルッとした食感に、しっかりとした歯ごたえが良かったです。麺がちょっと長くて食べにくかったかな・・・?
 チャーシューは標準で1枚ですが、1枚さらに追加しました。やや硬めかなと思いましたが、肉の旨味が感じられておいしかったです。
 自家製麺だけに、つけめんもおいしそうです。次回の課題ですね。

 食べ終わったあとに、テーブルの上に車の鍵を置き忘れてしまい、店主さんに走って届けてもらいました・・・。ありがとうございました。
燵家製麺 麺アップ 08.8.7
 麺のアップです。角がしっかりしていますね。

Posted on 2008/08/07 Thu. 22:44 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 5

コメント

おみせの名前が読めませんなんて読むのですか?

URL | はる #-
2008/08/08 17:31 | edit

はるさん、初めまして。
この店は「たつやせいめん」です。確かに読めませんね。店の看板にもふりがながあったような・・・。

URL | cal-gamo #-
2008/08/08 21:55 | edit

ありがとうございます。

URL | はる #-
2008/08/08 22:34 | edit

こちらも行かれたんですね。
最近嵌ってます。

行くたんびに、変化しているのは(汗)嬉しいサプライズも・・ありますよ~。
真面目に頑張る店主さん、がんばれーと思っています。

URL | こんちゃん #/KVLwXEQ
2008/08/09 04:03 | edit

こんちゃん、お久しぶりです。
真面目にがんばる姿は応援したいですね。これからの進化が楽しみです。
レポートを楽しみにしていますよ。

URL | cal-gamo #-
2008/08/10 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/240-43874a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク