龍王@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

龍王@前橋  

20060305215302.jpg


 うず潮チャーシューメン(750円)

 土・日・月のみ営業の店です。店内はカウンターと座敷になります。女性店主がてきぱきと仕事をしています。
 スープは魚介系を中心としたあっさりとしたスープです。塩だれにかすかに苦みを感じます。レモンがついているので、それを絞って入れると、苦みがなくなり、さっぱり感が出ます。麺は手打ち太縮れ麺で、コシのある中心部とビロビロと広がった周りとの食感の違いが楽しめます。チャーシューは肩ロースで、適度にのうまみが残る柔らかさです。営業時間が限られているけど、安心して食べられる店です。

Posted on 2006/03/05 Sun. 21:59 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

コンバンハ~(*´∀`)ノ

ちらっと覗かせてもらいました(笑)
マッハで稼ぐアフィリエイター・晴義といいます^^
これからも時々ふら~っと寄らせてもらいますね♪
気が向いたらボクのブログにも遊びに来て下さいな☆

URL | マッハで稼ぐアフィリエイター・晴義! #-
2006/03/05 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/24-74498fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク