俺ん家@みなかみ - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

俺ん家@みなかみ  

俺ん家 塩らーめん 08.8.3
 塩味(650円)

 こんちゃんのblogで紹介されていて気になったので、行ってみました。旧水上町、湯テルメ谷川に向かう手前にある小さな店です。夏季営業は金・土・日・月のみということで、遠いうえに曜日限定という店です。食券制で、なおかつカウンターに出されたラーメンを、自分でテーブルまで運びます。それも許せるような、のどかなところにある店です。店内はテーブル席にのみで、10席くらいです。
 醤油と塩、担々麺とあったのですが、昼バーベキューでコッテリしていたので、あっさりとした塩味を選択。鶏ベースのスープは、さっぱりしながらも奥深さが感じられます。飽きがこない味ですね。具は青梗菜。揚げタマネギ・メンマ・チャーシュー角切りです。チャーシューは大きいものではないですが、やわらかくておいしかったです。麺は細ストレート麺、ゆで時間は短そうです。ちょっと柔らかめかなとも思いましたが、スープにも合っていたと思います。
 山奥の一軒ですが、担々麺ねらいに、温泉と組み合わせて、もう一度行こうかな?
スポンサーサイト

Posted on 2008/08/03 Sun. 22:18 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/239-e59f6ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク