麺家かもん 棟高店@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺家かもん 棟高店@高崎棟高  

麺家かもん 味玉つけ麺(並) 08.8.1
 味玉つけめん(780円)

 久しぶりに麺家かもんに行ってみました。何度か行ってはいたのですが、並んでいて断念していました。久しぶりに行くと、麺が変わっていました。麻の実を練り込んだ麺になっており、殻ごと実をひいているので、麺に粒が混ざっています。なんでも、麻の実は完全栄養食品とのことで、健康に非常に良いそうです。そんな説明書きも、壁に貼ってありました。麺自体は太縮れ麺で、コシの強さは相変わらずです。新しい麺も、食感が良くていいと思います。
麺家かもん 味玉つけめん 麺アップ 08.8.1
 麺のアップです。黒い粒が麻の実です。

麺家かもん 味玉つけめん つけ汁 08.8.1
 つけ汁です。こちらは以前同様の動物系の濃厚さと、魚ダシの組み合わせで、麺に良く絡んでいます。味玉はほどよく固まっていて、味も染みておいしかったです。

 麺家かもん 玉子雑炊 08.8.1
 玉子雑炊(200円)

 やはり、雑炊も追加です。そのために麺は並の250gにしておきました。濃厚なスープが、やわらかく調整されて雑炊にされています。ごはんの量は少なめで、スープ割りの延長という感じです。逆にスープを最後まで味わえていいですね。ここはやはり定期的に訪れたいです。
 
スポンサーサイト

Posted on 2008/08/01 Fri. 22:05 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/238-c1c2e6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク