赤坂屋@吉岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

赤坂屋@吉岡  

赤坂家 特醤油ラーメン 08.7.29
 特醤油ラーメン(750円)

 吉岡バイパスの、旧てんぐ屋跡にできた店です。東京中野に本店があり、この店が2号店のようです。店内は座敷にカウンターと、結構広いです。カウンターは、テーブルに向かい合わせの形なのですが、真ん中にのれん?があるので、反対側の人は見えません。食券制です。
 スープはあっさり醤油に背脂の組み合わせです。醤油ですが、白醤油なのでしょうか、それほどしょっぱさは目立っていません。背脂が振ってありますが、ギトギトというわけではなく、スープにコクを加えています。恵比寿の香月を思い出しました。昔はよく行きましたので・・・。
 麺は細ストレートで、やや柔らかめのゆで加減です。普通といえば普通の麺で、もうちょっと特徴があってもいいかなとも思います。具はチャーシューとメンマ、味玉に茎ワカメ千切りです。ワカメが多くてびっくりしました。ちょっと多すぎでしょうか。チャーシューはやわらかくておいしかったです。味玉はほどよく固まった半熟加減で良かったです。

赤坂家 餃子 08.7.29
 餃子です。値段は忘れました。味がついているので、何もつけなくてもいいとの説明がありました。一口食べると、肉汁が出てきます。確かに何もつけなくてもいいですね。肉中心の餃子で、小龍包のように肉汁まで味わえます。これはけっこう良かったです。
 メニューはこれから増えてくるようですので、他のメニューもそのうち試してみないと、この店はまだわかりませんね。駐車場も広いので、訪れやすいかもしれません。帰るときには、待っている人もいました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/07/29 Tue. 23:10 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/237-1d9d97ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク