麺匠 文蔵@佐久 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺匠 文蔵@佐久  

麺匠文蔵 つけそば 08.7.26
 つけそば(750円)

 岩村田駅前、佐久長聖高校の隣にある店です。高校生が多いせいか、学生ラーメンというメニューもありました。店内はカウンター5席とテーブル席5組くらいでした。店員さんの気合いが入っていましたね。
 さすがに暑いのでつけそばを選択しました。麺はツルツルっとした太麺です。歯ごたえ十分で、食感もも良かったです。つけだれは、魚介と動物系のWスープです。ややインパクトに欠ける気がします。もっと濃厚な方が、麺に負けないような気がします。中には、チャーシューを刻んだものとタマネギが入っています。このタマネギは好みが分かれそうですが、いいアクセントになっていました。
 ラーメンも試してみたいと思ったので、また近いうちに訪問したいと思います。長野方面は雪が降る頃になると行きにくくなりますからね。
麺匠文蔵 つけそば 麺 08.7.26
 麺アップです。もっとアップした方が良かったかな。
スポンサーサイト

Posted on 2008/07/26 Sat. 23:21 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/236-f461f85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク