麺屋たつみ 喜心@秩父 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋たつみ 喜心@秩父  

麺屋たつみ喜心 味玉ちゃーしゅーつけめん 具 08.6.29
 味玉ちゃーしゅーめん(1050円)

 秩父駅前をまっすぐ進んでいくと、左側にある店です。駐車場はさらに先の左側と、道路向かい側にあります。店内はカウンターとテーブル席がありました。昼時は混んでいて、15分くらい待ちました。
 麺は太縮れ麺で、コシがあります。ツルツルッとした食感がいいですね。具の味玉は、半熟で固まりかかった状態で、卵自体にやや甘みのある感じでした。チャーシューは厚みもそれなりにあるのですが、とてもやわらかくておいしかったです。つけ汁の入れると酸味が加わって、くどさがなくなりますね。器がでかくて、置き場所にちょっと困りました。
麺屋たつみ喜心 味玉ちゃーしゅーつけめん つけ汁 08.6.29 
 つけ汁です。鶏白湯と魚介による濃厚なものです。魚ダシが強く感じますが、粘度もあり、麺と絡んでおいしいですね。中には刻みチャーシューが入っています。これは普通の状態からさらにやわらかくなっており、とてもおいしかったです。

麺屋たつみ喜心 スープ割り 08.6.29
 スープ割りです。別の容器に入って出てくるのですが最初は熱いので注意が必要です。スープが飲みやすくなりますが、元が濃いので、それほど飲めませんでした。

 店内には、各種魚介の乾物が並べられています。素材に対するこだわりが感じられます。次回はラーメンか、木曜日限定の煮干しラーメンねらいでしょうか。でも、遠いな・・・。

Posted on 2008/06/29 Sun. 23:19 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/233-de8516d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク