やまさき@渋川北橘 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

やまさき@渋川北橘  

やまざき しろえび天付もりそば 08.3.29


 白えびかきあげ天ざるそば(1000円)

 国道17号線板東橋の前橋側の交差点から旧北橘村役場方面に向かってすぐのところにある、まだ新しい店です。店内はカウンターの他に、テーブル席などもあります。けっこうゆったりとした店内です。店主の威勢がいいです。
 蕎麦は知床産そば粉を使用したもので、風味はしっかりしています。やや柔らかめかなとも思いましたが、のどごしはよかったです。
 この店は、白海老のかき揚げが名物のようなので、今回は頼んでみました。身の淡泊な味とからのカリカリ感がなかなかよかったです。殻の印象が強くなってしまうのは仕方ないですかね。卓上にある塩(海の力)で食べるのを勧められたので、塩で食べました。海老の身の甘みが強く感じられてよかったです。
 つゆはしょっぱさは抑えられており、ダシの風味が感じられる上品な仕上がりです。そばとの相性はいいと思います。 
やまざき 白海老天ぷら 08.3.29

 白えびのかき揚げです。けっこう大きかったです。
 
やまざき 揚げ蕎麦 08.3.29

揚げ蕎麦です。最初に出てきました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/03/29 Sat. 21:12 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/228-a289e2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク