風の子@藤岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

風の子@藤岡  

風の子 チャーシューメン 08.3.22

 チャーシューメン(800円)

 藤岡の名店風の子が復活したという情報を秋頃に得ました。こんちゃんもblogで絶賛していましたので、いつかは行きたいと思っていましたが、やっと訪問できました。店舗は旧前橋長瀞線沿いで、藤岡第一小学校、藤岡警察署近くです。店内は、板の間小上がりにテーブル10組です。テーブルは小さいので、4人定員ですが、4人で座ると狭いです。注文は食券制です。
 醤油味のスープは、昔懐かしの中華そばです。醤油が強く、しょっぱさが出ていますが、そこに奥深さを感じる味です。見た目は透明度がかなりあります。
 麺は手打ち麺で、太さが多少バラバラなのが、いい雰囲気を出していいですね。麺は細麺に切られており、コシの強さに加えてモチモチっとした柔らかさがあります。おいしいです。
 具は、なると・インゲン・海苔・メンマです。インゲンが入っているのは珍しいですね。いいアクセントになっています。メンマは味は薄く、適度な柔らかさでよかったです。
 チャーシューは脂身の少ないもも肉で、ややぱさついているものの、味が染みていておいしいです。
 特別な何かがあるわけではないのですが、間違えのない一品です。店内はほぼ満席状態でしたが、それも納得できますね。
スポンサーサイト

Posted on 2008/03/22 Sat. 22:12 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

美味しい藤岡の一杯・・でした。
手打ち麺でも、また地域によって違うのが、驚きでした。

またもや満席でしたか・・さすがですね。
すごく人気のあるお店、納得です。

藤岡は、行ってみたいお店が多いですが、
なかなかプチ遠征が出来ません・・。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2008/03/30 10:41 | edit

No title

こんばんは。

私も行ってきました。
ただ、cal-gamoさんが行ったときより、値上がりしてました。
最近の、原料高の影響のようですが、一気に100円値上げ。
うーん、ちょっと高いかな。

URL | Shimora #-
2008/04/18 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/227-daf3bcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク