麺家かもん@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺家かもん@高崎棟高  

麺家かもん 味玉つけめん(大) 08.3.19

 味玉つけめん(大)(830円)

 高渋バイパスと県道前橋安中線の交差点をイオン方面に進み、ソフトバンクのショップの先左側にあります。ちょっと探すのに時間がかかってしまいましたが、どうにかたどり着きました。事前に地図で確認しないとこうなることが多いです。
 ここの店主は、元北関東麺類研究所の店主でした。メニューはつけ麺が中心となっています。普通のものとあつもりが選べます。麺の量は小~特大となっており、小が200g、並が250g、大が300g、特大が350gです。今回は大にしてみました。
 麺は太麺のツルツルッとした食感で、北関東~の時と同じく、こしがあっておいしいです。長さは短めですね。量は多く感じず、どんどん食べることができました。
 つけだれは、豚骨のスープと魚介のスープを合わせたものですが、豚骨の方が強いです。ゆずの香りがいい風味を出しています。北関東~の時よりインパクトは弱くなりましたが、つけ麺としての濃厚さはあると思います。中にはチャーシューとナルトが入っています。
麺家かもん 味玉つけめん つけ汁 08.3.19

 つけ汁のアップです。味玉は、適度に味が染みていて、黄身がほぼ固まった状態です。黄身の濃厚さが味わえてよかったです。

麺家かもん 納豆ぞうすい 08.3.19

 納豆ぞうすい(200円)

 ぞうすいを追加でオーダーしました。ぞうすいは玉子ぞうすいと納豆ぞうすいがあります。どんな味なのか気になったので、納豆を選択しました。
 小鍋であたため直すのは以前と同じでした。ご飯の量は少なめなので、ちょうどよかったです。ご飯と納豆を一緒に入れているので、スープに粘りがでて濃厚な味になっています。鰹節を追加しているのと、カリカリ梅のみじん切りが入っているので、それほどくどくは感じません。納豆の変な臭みも感じませんでした。

麺家かもん 納豆ぞうすい アップ 08.3.19

 こんな感じに、ご飯と納豆が入っています。ねばねば好きにはたまりません。

麺家かもん メニュー 08.3.19

 メニューです。
 

Posted on 2008/03/19 Wed. 23:16 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 4

コメント

No title

ここは今一番気になっているお店です。
麺もつけダレも一新したようなので早く食べてみたいです。
納豆雑炊も想像つかないです。これも是非チャレンジしてみたい!

URL | あなぐま #-
2008/03/20 01:35 | edit

No title

お店の場所は、高崎イオンの近くなので
わかりやすそうだと思っていましたが、道端の看板が
あまり目立たないので、通り過ぎてしまいそうになっちゃいますよね。

納豆ぞうすい、気にはなったのですが
頼む勇気がちょっとなかったです(^^;)

URL | BOBO #-
2008/03/20 20:24 | edit

No title

あなぐまさん、こんばんは。

北関東~のままというわけでもないです。駐車場もあるので、車での訪問は便利になりました。
納豆雑炊、他では味わえないでしょう。ぜひ挑戦してみてください。

URL | cal-gamo #-
2008/03/21 21:23 | edit

No title

BOBOさん、こんばんは。

道ばたの看板が小さくて通り過ぎました・・・。
よく見ればわかったのですけどね。
下調べは必要だと思いました。

納豆雑炊、勇気を出して挑戦してみました。
試す価値はあると思いますよ。

URL | cal-gamo #-
2008/03/21 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/226-b49f125a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かもん 棟高店/つけめん ラーメン 高崎

“元・北関東麺類研究所”の店主がオープンしたという「かもん」(高崎市)に初挑戦です♪ かもん 棟高店 住所:群馬県高崎市棟高町1802-1...

群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ | 2008/03/21 02:34

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク