TAKO房@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

TAKO房@前橋  

TAKO房 ゆず塩らーめん 08.3.15

 ゆず塩らーめん(650円)

 久しぶりにTAKO房に行きました。メニューが新しくなっていました。牡蠣やアサリを使ったものやトマト煮ラーメンなどがあったのですが、行ったのが閉店近くだったので、すでに品切れでした。そこで、ゆず塩らーめんを頼んでみました。
 第一印象では、ゆずの香りがけっこう強く感じました。スープは、塩味ですが動物系のダシがしっかり出てコクのあるものに仕上がっています。具材にはレタス・海苔・ブロッコリー・ねぎ・チャーシューが使われています。レタス。ブロッコリーという組み合わせは珍しいですが、けっこう合っていました。チャーシューは巻きバラですが、適度にやわらかくおいしかったです。
 麺は中太縮れ麺です。これはゆで加減も普通で、特に特徴はないです。具材やスープだけではなく、麺も一工夫すると、さらにおいしいものが食べられるような気もするのですけどね。しかし、メニューがバラエティーに富んでおり、具材を楽しむだけでも十分かもしれませんけどね。
 
TAKO房 ゆず塩ラーメン すだち・梅 08.3.15

 ゆず塩ラーメンについてくる、すだちと梅です。この二つを加えると、酸味が加わるとともに、さっぱりした味になります。後半入れてみました。味の変化を楽しめるのもいいですね。ただし、梅はちょっと強すぎてしまう気もしました。

TAKO房 セットサラダ 08.3.15

 サラダ・デザートセット(500円)で頼んでみました。サラダはけっこう量があります。具材もたくさんあり、レタス・ブロッコリー・トマト・ねぎ・チャーシュー角切り・味玉などです。ドレッシングは酸味が控えめで、野菜の味を生かした味付けになっています。

 TAKO房 セット デザート 08.3.15


 デザートは、イチゴとあたためたリンゴソースにアイスを載せたものです。元フレンチのシェフという経歴の店主だけに、腕は確かです。今後いろいろなメニューがまだ出てくるのでしょうね。

TAKO房 メニュー 08.3.15

 これがメニューです。
スポンサーサイト

Posted on 2008/03/15 Sat. 22:08 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/224-3854dda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク