順風@みどり - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

順風@みどり  

順風 チャーシューメン 08.3.8

 チャーシューメン(850円)+味玉(100円)

 伊勢崎の満帆で修行された方のお店ということで、いろいろなブログで取り上げられている店です。プレオープンということなので、さっそく行ってみました。国道50号を東に進み、らーめんいずみのある交差点右折すると左側にあります。店内はL字に並んだカウンターとテーブル席三つです。食券制なので、食券を買います。プレオープン中なのでもりそばが500円でしたが、ここはチャーシューメンを選択。他の方のブログで、中華そばが特徴があると紹介されていたのでね。
 もりそばとは違い、麺は細縮れ麺でした。しっかりとした歯ごたえながら、ツルツルッと入ってくる食感はいいですね。そして、スープです。濃いめな豚骨醤油スープで、粘度もけっこう感じられました。魚ダシは控えめですが、油がくどくならないように仕上げているのはさすがです。醤油にも特徴があり、神棚に飾ってあったのでわかったのですが、秋田県の百寿のいう銘柄を使っています。確かに、普通の醤油味より、口当たりがまろやかのような気がしました。
 チャーシューは、脂身の少なめなものが4枚のっていました。直前に炙っているようなのですが、香ばしさは今ひとつ、炙った効果はあまり出ていないように思いました。チャーシューは今後に期待ですね。
順風 味玉 08.3.8

 味玉です。黄身はほとんど固まっていないため、トロトロです。味も適度にしみこんでいます。
 
スポンサーサイト

Posted on 2008/03/08 Sat. 23:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

連投すみません。
こちらのチャーシュウ麺は、少し割高感ありますね。

それにしても500円のもりそば、蹴っ飛ばして・・
2倍くらいのお値段の、
中華そばチャーシュウ味玉をいただくなんて、
尊敬します~。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2008/03/14 21:25 | edit

No title

こんちゃん、こんばんは。」連投ありがとうございます。
チャーシューは、年団に合わせるのならば、もうちょっと工夫が必要だと思います。
今のままなら、チャーシューメンという選択肢はなくなりますね。
味玉は・・・好きなのではずせないのです。
もりそばを食べに行かねば・・・。

URL | cal-gamo #-
2008/03/16 02:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/223-69c06944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク