幸福亭@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

幸福亭@伊勢崎  

幸福亭 すっぽんつけ麺 08.3.4

 すっぽんつけ麺(850円)

 一日限定10食のすっぽんつけ麺が登場したそうなので、出張ついでに行ってみました。食券器にはメニューはなかったのですが、同額のチャーシューメンを購入してくださいとのことで、チャーシューメンの食券を購入しました。
 麺は腰のしっかりした麺で、これは前回同様ですね。ツルツルとした食感もよかったです。つけ汁は塩味のあっさりしたものでした。すっぽんのダシでとったスープなのでしょう。あたためてあるスープを使うのではなく、レンジで温めて仕上げています。途中止めながら、3分くらいあたためていました。具には白くて細長い、適度な食感のある何かが入っていました。何かわからなかったのですが、こんちゃんのブログでウドということがわかりました。ちょっとクセがありますが、いいアクセントになっていますね。そして、鶏のつみれが入っています。これもけっこう大きめでおいしかったです。もしかしてすっぽん入り?ではないでしょう。さっぱりしているのですが、麺によく絡んで組み合わせとしては佳かったと思います。限定メニューは毎回チェックしたいですね。
幸福亭 デザート 08.3.4

 サービスのデザートです。イチゴのバニラアイス添えです。ここは食後も楽しめていいですね。口に中がさっぱりしてよかったです。
 
スポンサーサイト

Posted on 2008/03/04 Tue. 23:19 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

限定メニュウがなかなかナイスなお店、と思います。
こんちゃん普段は限定メニュウは、
あまりチャレンジしないほうですが、
こちらはノーマルより、限定もののほうが、
美味しいとお思います。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2008/03/14 21:21 | edit

No title

こんちゃん、こんばんは。
限定メニューは、何度も行く店ならば頼むのですが、滅多に行けない店の場合は、人気のメニューや話題のメニューになってしまいますね。
幸福亭は、定期的に限定メニューが出るので、こまめに行きたいところです。普通の醤油つけ麺はまだ食べていなかったりするが・・・。
確かに、限定ものの方が良さそうですね。

URL | cal-gamo #-
2008/03/16 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/222-198077b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク