満帆@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

満帆@伊勢崎  

満帆 ぶたぶたもりそば+味玉 08.2.24 

 ぶたぶたもりそば+味玉

 久しぶりに満帆に行ってみました。この日はとても風が強く、外で待っているのは辛かったです。15分くらい待ってからやっと中に入れました。何を頼もうか迷ったのですが、未食のぶたぶたにしてみまそた。
 麺は相変わらずモチモチしていておいしいです。太さは極太というわけではないですが、太めでしっかりしています。これくらいの方が食べやすいかもしれません。次念序クラスになると、逆に疲れるのですよね。(すいません、軟弱者で)
 つけ汁は、背脂たっぷりで、コッテリしています。甘みの中に、魚ダシも感じられて濃厚な味わいです。やや甘めですが、これは大丈夫です。具にはキャベツが入っていて、これが脂っこさを和らげてくれました。ニンニクも追加できたのですが、昼間なのでやめておきました。ニンニク入れてガッツリいってもおいしいでしょう。追加の味玉も、トロトロで満足できました。
 クーポン使用で、海苔とチャーシューは追加しています。久しぶりに満足できました。次はゴジ麺かな?
満帆 ぶたぶたもりそば スープ割り 08.2.24

 スープ割りをしてみました。脂っこいので、全部飲めませんでしたが、さっぱりした感じになってこれもよかったです。体調が悪いと背脂は体が拒絶するのですが、この日は大丈夫でした。
スポンサーサイト

Posted on 2008/02/24 Sun. 23:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/220-23542091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク