ぶぃスリー@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ぶぃスリー@伊勢崎  

ぶぃスリー 全部入り 08.2.23

 全部入り(1100円)

 伊勢崎華蔵寺公園南にできた新店です。ほんとうに華蔵寺公園近くは激戦区になりましたね。この店は、マー油をきかせた真っ黒なスープが特徴の店です。なんつっ亭に近いですね。店内は、カウンターと座敷席があります。三匹のぶたがキャラクターになっています。
 スープは豚骨白濁スープで、適度な粘度もあります。それにマー油をきかせていますが、くどさはないです。豚骨ぎとぎとというわけではないので、後味も悪くないです。
 麺は細ストレート麺です。博多系よりもやや太い久留米や熊本の系統です。ゆで加減はちょうどいいですね。かたすぎず柔らかすぎずで、麺の食感もよかったです。
 全部入りでは、白髪ねぎ、わけぎ、ニンニクの芽、チャーシュー、キクラゲ、もやしが入っています。もやしは1杯分ごとに湯通ししてから水でしめて使っています。ニンニクの芽は珍しいですね。それほど臭いは気になりませんでした。チャーシューは周りが赤くなっています。最近では珍しいですね。脂身が少ないところを使っていますが、肉は柔らかく仕上げられていて、おいしいです。味玉は半熟ながらけっこう硬めにゆでてあります。こちらもおいしいです。
 全体的にレベルの高い仕事をしています。個人的には、久々のお気に入りです。
ぶぃスリー 麺アップ 08.2.23

麺です。

Posted on 2008/02/23 Sat. 22:51 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/219-5af58d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶぃスリー/ラーメン 伊勢崎

V V V ヴィクトリ~♪(爆) (↑rusutekaさんのネタ、パクらせていただきました♪) そんな訳(どんな訳?)で、「ぶぃスリー」(...

群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ | 2008/09/11 20:46

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク