麒麟@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麒麟@伊勢崎  

麒麟 赤麒麟+チャーシュー 08.2.9

 赤麒麟(750円)+チャーシュー(200円)

 久しぶりに麒麟に行ってみました。以前は黒麒麟を頼んだので、赤麒麟にしてみました。赤は味噌味で、スープが豚骨・鶏ガラの2種類のスープを合わせています。味噌はやや甘めですが、香ばしさも感じられました。背脂も加わっているので、スープ自体はけっこう濃厚な物になっています。
 麺は中太縮れ麺で、スープとよく絡みます。スープが濃厚なので、麺がしっかりしていないと上手く合わないでしょう。具には、生キャベツがのっています。濃厚なスープに飽きなくなるので、これはよかったです。味玉は固ゆでで、味はあまりついていないタイプでした。
 チャーシューは巻バラ肉でしたが、肉が柔らかくておいしかったです。これで、残すは白麒麟だけになりました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/02/09 Sat. 21:32 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/217-e32b993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


