匠@みどり - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

匠@みどり  

麺家 匠 岩海苔わさび塩ラーメン+お茶漬け(梅) 08.2.3

 岩海苔わさび塩ラーメン(700円)+塩白玉(60円)

 みどり市の匠に行ってきました。みどり市というと、虎心につい行ってしまうのですが、今回は虎心の前を通過して、他の店も開拓しに行きます。
 雑誌でも紹介されていた、このメニューを頼みました。スープは、鶏だしと魚ダシによるあっさりしたスープでした。わさびがあとから効いてきて、いいアクセントになっています。麺はやや縮れた細麺です。ちょっと柔らかいかなとも思いましたが、スープとの絡みはよかったです。具にはワカメ、メンマ、岩のり、かまぼこ、揚げねぎ、チャーシュー、味玉です。チャーシューはバラ肉のスライスで、炙った香ばしさに加え、けっこう厚さもあっておいしかったです。味玉は中が適度に固まっていましたが、味はそれほどついていなかったです。岩のりもこれくらいでいいですね。新潟の某店でとんでもないことになっていますから・・・。
 ラーメンの後に、白玉を入れるとお茶漬け風になります。味は鮭・梅・焼豚の三つから選べます。塩白玉が梅入りになります。 

 
麺家 匠 お茶漬け 08.2.3


 入れるとこんな感じです。あまりきれいな感じではなくてすいません。元からわさびが入っていたのに、さらにわさびを追加することになって、けっこう鼻にきました。梅がスープにあって、普通のお茶漬けとそれほど変わらなくなります。あっさりしていていいですね。けっこう腹にたまりました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/02/03 Sun. 20:22 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/216-4ce9f777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク